年末はなにかと忙しく時間を気にする事が多いですよね

そんな時に限って時計が止まったりして

イライラしたりした経験ありますよねw

時計はずっと動くものって思いがち

私も親の仕事手伝う前はそう思ってましたw

しかし今の時代どうなってるかと言うと

メーカーの取り扱い説明書を見るとわかるんですが

下の写メ7年で部品保管義務が無くなるんですよね

これってシロモノ家電によく似てるようにも思います

つまりメーカーさんは

7年で買い替えとして生産してるって事ですよね

ですから昔の様にずーっと直しながらができなくなっているんです

残念な事ですが…

ですから店頭に修理でおもち頂いてもメーカーに問い合わせると

部品がないとの事で期待に答えれない事もしばしば…😥

当然買い替えになる人が多い訳ですが

今日はそんな買い替えで隠れた人気商品

通常直径が30センチ以上の品が多いのですが

このモデルは25センチ位と

ちょうど良いサイズで見やすいし木枠が落ち着く

と言ってお買い求め頂くことの多い掛け時計です

良ければ参考に